ごま子とOチビの子育てふんっ!闘記〜波乱の幼稚園デビュー編〜

みなさま、こんにちは!

 

もうすぐ三歳になろうとする中、

娘がとうとう幼稚園デビューをすることになった

ごまママです。

 

生まれてこの方、毎日一緒だったため、

正直ものすごく不安でした。

 

「確実に泣く・・毎日大泣き大暴れか。。」

 

入園式は、本人としては状況を飲み込めず、

されるがままについて行ったというところでしょうか。

まさかの泣かずに無事終えることができました。

 

一人登園初日。

この日もされるがまま園服を着せられ、バスを待ち、

お迎えに来たバスの先生にササッと抱えられ、

いってらっしゃいと言う間もなく、

娘は出発しました。

 

不安もありながら、降園時間にお迎えに行くと、

 

「幼稚園でも泣かなかったですよ〜」

 

・・・そんなまさかっ・・・

 

 

どうやら、何が起こったか状況がわからず、保育室でかたまっていたようです。

 

状況が理解できてくると、泣き出すとのこと。

 

案の定、登園三日目から大泣きする日々が始まりました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                            Next・・・幼稚園生活編