ごまママとOチビの子育てふんっ!闘記〜これがイヤイヤ期ってやつですか編〜

みなさま、こんにちは!

 

子育ては毎日が「?(ハテナ)」

ごまママです。

 

二歳になる娘と日々繰り広げていることをつぶやき始めました。

 

子育ては初めてで、とにかく気になることがあれば本やネットで調べて、

ここまでやってきました。

 

ママ方々の子育て方法などをネットで拝見しつつ、

「うちだけじゃないんだ!」

とわかると、とても安心したものです。

 

子育てに答えはないとよく聞きますが、

それでもやはり、これで良いのか、正しいのかと思ってしまうものですよね。

ここでは、あくまでも我が家の見解になりますが、

出来事をお話できたら幸いです。

 

二歳といえば・・・

「魔の二歳」

娘は二歳になってもあまりイヤイヤを出さなかったので、

割と静かにイヤイヤ期過ぎる?などと甘い考えをしていました。

ところが、ちょうど二歳半になった途端・・・

 

「食べない!」「行かない!」「やらない!」

「お風呂入らないぃぃぃぃーーーー!!!」(怒泣)

 

・・・何が起こったかと思いました。

 

あんなにお風呂が大好きだった子が・・

あんなにごはんもりもり食べてた子が・・

 

今までが静かすぎて、本来の二歳児の本領がどんなものか、ここにきて目の当たりにし、言葉が出なかったのを覚えています。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                           Next・・我が家のイヤイヤ特集